江戸川橋はりきゅう整骨院

雨の日【江戸川橋の整体ならココ!】

  • ツイッター
  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

雨の日【江戸川橋の整体ならココ!】

雨の日【江戸川橋の整体ならココ!】

2024/05/13

こんにちは!今日はあいにくの雨ですね,,,泣 今年一番の大雨になるとか,,,

雨が降ると、なんだか身体がだるくなったり、気分が落ち込んだりすることがありますよね。これは、気象条件や気圧の変化が身体に影響を与えるため起こる現象なのです。 まず一つ目の不調として、身体のだるさが挙げられます。雨が降ると湿度が高まり、空気が重くなるため、身体が重たく感じられます。また、気温も下がることが多いため、代謝が滞り、筋肉の柔軟性が低下してしまいます。このような状態では、身体がなかなか動かせず、だるさを感じることがあります。

次に、気分の落ち込みについてです。雨の日は暗く、薄暗い光が入り込むことでセロトニンと呼ばれる幸せホルモンの分泌が減少してしまいます。その結果、気分が落ち込んだり、イライラしたりすることがあるのです。

では、このような身体の不調を軽減するためにはどうすればいいのでしょうか?以下にいくつかの対策をご紹介します。 まず、身体のだるさを解消するためには、ストレッチや軽い運動を行うことが有効です。体操やヨガなど、柔軟性を高める運動を取り入れると、身体のコリやだるさが改善されます。また、温かい飲み物を摂ることもおすすめです。体内の代謝を活性化させるため、ハーブティーやジンジャーティーを飲むと良いでしょう。 また、気分の落ち込みを改善するためには、明るい場所に出かけることや、好きな音楽や本を楽しむことが効果的です。

光を浴びることでセロトニンの分泌が促され、気分が明るくなることが期待できます。また、雨音を聴きながらリラックスするのもおすすめです。 最後に、雨の日にはしっかりと自分自身をケアすることも重要です。睡眠不足や栄養不足は、身体の不調を引き起こす原因になります。十分な睡眠時間を確保し、バランスの良い食事を摂ることで、身体の免疫力を高めることができます。 雨の日は気分も身体も億劫になりがちですが、適切な対策を取ることで不調を軽減することができます。ぜひ、自分自身の身体の声に耳を傾け、適切なケアを行いましょう。雨の日でも元気に過ごせるよう、心と身体のバランスを整えていきましょう!!

----------------------------------------------------------------------
江戸川橋はりきゅう整骨院
〒162-0802
東京都新宿区改代町33-17第2NHビル3階
電話番号 : 03-6280-8827


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。