江戸川橋はりきゅう整骨院

産後ケア【江戸川橋の整体ならココ!】

  • ツイッター
  • ライン
  • インスタグラム
お問い合わせはこちら

産後ケア【江戸川橋の整体ならココ!】

産後ケア【江戸川橋の整体ならココ!】

2024/06/03

産後の体の変化と主な悩み 産後の女性は、以下のような体調変化や悩みを抱えることが多いです。

**腰痛や肩こり**:出産時の負担や赤ちゃんの抱っこなどで筋肉に負担がかかる。

**骨盤の歪み**:出産による骨盤の開きや歪みが原因で、姿勢の崩れや痛みを引き起こす。

**疲労感**:育児による睡眠不足や体力の消耗。

 **ホルモンバランスの乱れ**:出産後のホルモン変化による体調不良や感情の不安定さ。

 整骨院での産後ケアのメリット 整骨院では、産後特有の体の悩みに対して専門的なケアを提供しています。以下のようなメリットがあります。 

1. **骨盤矯正**:出産によって広がった骨盤を正しい位置に戻すことで、姿勢改善や腰痛の軽減が期待できます。

2. **筋肉の緊張を緩和**:肩こりや腰痛を和らげるためのマッサージやストレッチを行い、筋肉の緊張を緩和します。

3. **全身のバランス調整**:骨格や筋肉のバランスを整えることで、体全体のバランスを改善し、健康な状態を維持します。

4. **リラックス効果**:整骨院でのケアはリラクゼーション効果もあり、育児で疲れた体と心を癒すことができます。

産後ケアのタイミングと注意点 整骨院での産後ケアを受ける際には、以下の点に注意することが大切です。

**受診のタイミング**:産後1ヶ月から2ヶ月程度を目安に、体調が落ち着いてから受診することが推奨されます。

**専門の施術者を選ぶ**:産後ケアに詳しい整骨院や施術者を選ぶことで、より効果的なケアが受けられます。

**定期的な通院**:一度の施術で改善が見られない場合でも、定期的に通院することで持続的な効果が期待できます。

**医師との相談**:産後の体調に不安がある場合や特定の症状がある場合は、医師と相談してから整骨院を利用することが重要です。

### まとめ 産後の体調ケアは、母親が健康で幸せな育児生活を送るために欠かせない要素です。整骨院の利用は、骨盤矯正や筋肉の緊張緩和を通じて、産後の体調改善に役立ちます。適切なタイミングで専門の施術を受けることで、体のバランスを整え、快適な日常生活を取り戻しましょう。産後のケアを大切にし、自分自身の健康を守ることが、家族全体の幸せにもつながります。

----------------------------------------------------------------------
江戸川橋はりきゅう整骨院
〒162-0802
東京都新宿区改代町33-17第2NHビル3階
電話番号 : 03-6280-8827


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。